忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼い頃から長い髪の毛に対する憧れは強かった。

幼稚園行く前までは長く伸ばしてた。
けど、母親が朝めんどくさいし、自分で結える歳になってから伸ばしなさいという事で、行き付けの美容室の「まり先生」にバッサリ切り落とされたのを今でも覚えている。
以来、高校1年生までショートだった時期が多い(ミディアムぐらいまで頑張っては、イライラして結局カットに行ってしまった自分)。

小学校2年生の時、タイムカプセルを作った。
二十歳に開封するとか決めて作ったが、結局大阪に出てくるとき(十八歳の時)に開けた。
そしたら手紙が入っていて、『大きくなったら、髪の毛を長く伸ばしたい。』と書いてあったぐらい、長い髪の毛には思い入れがある。

学生時代は元ジュディマリのYUKIちゃんとか、憧れたなー。


で、今は頑張って伸ばしてます。

一旦は「髪の毛短いままでもいいかなー」とも思ったけど、前に勤めてた喫茶店の先輩がエクステ付けてて、また長い髪の憧れ度が急上昇。
で、人生初のエクステを付けて、ライブしたら好評だったし。

今は前重英美さんとか、溝口恵美子さんとかを目標に(ジャズを聴かない人は知らないかもですが、2人もお歌も容姿も素晴らしいのよ)、頑張って伸ばし中なのです。



どーも、みゆきだよ。
長い前フリ読んでくれてありがとう。
書いてる間に、日付変わっちゃったよ。


今日はピアノのレッスンに行きました。
京都まで。(大阪よりの京都やけど)
先月からジャズピアノを習っています。
理論の本を読めば読むほど、頭の中が「?」だらけになるので耐え切れなくなって、なんとかジャズ知識ゼロのあたしを教えてくれる奇特な先生を見つけて習っています。
今日は2回目だったのですが、もう来月に発表会があります!Σ(・ω・ノ)ノ
(この間ビルボードでヴォーカル発表会やったばかりですが・・・)
で、もちろんジャズピアノは無理そうなので、歌います(笑)

12月16日(日)Just In Time
16時スタートぐらいの予定らしいです。
発表会のあとは、先生トリオの演奏もあるので是非ジャズピアノ好きな方はどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も頑張って伸ばし中(^-^)g"今肩につくかつかないかくらいだから、今が我慢の時(>_<)
ゆか 2007/11/10(Sat)02:29:16 編集
無題
ゆか>おー、伸ばしてるんや。最近会ってないから知らんかったやん。あたしも結構伸びたんやでー。
宮脇三幸 2007/11/26(Mon)02:38:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]