忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「陽を待つ人」



目に映る
灰色の天井

澄ました耳
時計の秒針

カーテンの向こう
木々のざわめき

廊下で響く
不規則なモーター音

この夜はもう
明けないんじゃないかと

貴方と居るときは
明けて欲しくないと

闇に放つ戯言


人は 矛盾









PR
ヒキガネを引いた
碧い月が落ちた

暗闇になった


貴方と逸れた



手繰り寄せた糸は赤かったか・・・


まだ わからない
JAZZのライブは
教会で祈ってるときと似ていると思った

JAZZを演奏している人が居て
観客が演奏に共感したりしたら
「Yeah!」って叫ぶ

教会で牧師さんが祈りを捧げているときに
兄弟姉妹がその祈りに共感したり
あぁ、その通りだなと感じたら
「Amen!」って叫ぶ

JAZZのライブは
教会で祈ってるときと似ていると思った

部屋の中がやけに明るいと思ったら
月明かりだった

何故 月は照らすのか
自分の存在を知らしめるかのように

月に向かって歌う唄は
どことなく物悲しい唄が多い気がする


昨日
月に向かって歌った唄は
やはり どことなく物悲しい唄だった



だけど



昨日は
貴方が一緒に歌ってくれたから
いつもより1℃だけ
温かい唄になった



ぎこちない私たちを見て
月が笑った

私はカナヅチです
恋をすると上手く泳げません
あっぷあっぷ、溺れます

少し冷静になって、考えます
上手く泳げる方法を考えます
少しの間、上手く泳げます
でも、すぐ泳ぎ方を忘れます
だからまた
あっぷあっぷ、溺れます

泳ぎが上手いあなたは
いつも私の手をひいてくれるけど
それじゃあ、いつまで経ってもカナヅチのまま
頑張って一人で泳ごうとすればするほど
深みにはまる
底に沈む

やっぱりその手を離さないでね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]