忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五夜お月様 お願いです

同じ月の下でもがき苦しんでる友を

どうか癒して


わたしはどうしようも出来ないから

あなたが代わりに


地面を這いずらないで

空を見上げてごらんと

うつむいてないで

前を向いてごらんと

しょげた顔しないで

笑顔を無理矢理にでも作ってごらんと


わたしの代わりに




どうか友の心へ

光を照らして下さい

PR


独りが気楽
人に会うのがめんどくさい
誰の言葉も信じられない
考えてるだけで胃が痛い

でも誰かに気にかけて欲しい


電話が嫌い
人に上手く伝えられない
君の言葉さえも信じられない
考えてるだけで吐きそうだ

でも君にだけは気に留めて欲しい


不器用さを理由にして逃げてしまおう
わざと不利な立場にいて同情してもらおう
楽しいことだけやって過ごしてよう


私は
利己的な生き方しか出来ません
自己中な喋り方しか出来ません
一方的なメールしか出来ません



でも
私だって

君の役に立ちたいのです

色んな人がネット上に書いてる日記ってさ、その人の人生の断片を読ませてもらってるだけで、決してその人が今日あった出来事を全て素直に書いているわけじゃないんだよね。と、最近思った。
あたしも今日あったコト全てを書いてるわけじゃないし、思ったこと全てを書いてるんでもない。
うちの母校の校訓にさ、「誠実は人間最高の善である」って言葉があるのね。
あたし最近まで誠実=素直=思ったことをそのままやればいいみたいな解釈をしてきたわけよ。
でも、どうやら違うみたい。世間では。
思ったことをストレートにぶつけ過ぎて、相手を凹ましてしまうことが続出した時期があってね。
それでやっと気付いた。
つかなければいけない嘘もあること、言わなくていいコトバも存在すること、見て見ぬフリをしなければいけない優しさがあること、演技してでも押し殺さなければいけない感情もあること。
でも、これを知ってしまったおかげで苦悩しているのも事実。
相手の言葉が、心の底から言ってるのかが解らなくなってしまった。
あたしがしているように、あの人も、この人も、皆が演技してるんじゃないかって、怖くなる。

だから今日はあえて、素直に思ったことを書いてみました。

コノ世は全て偽りなのかな。
モヤモヤがつのる。。

そんな自分にイライラ。。

まだカルシウム足りないのかな。。

ビタミンDと一緒に、1日に3錠も処方されてるのに。




何が悪いんだろう・・・・・・・・・?





Σ(T▽T;) うッ。。




今、ステレオから

『何が悪いとかは関係なくて』

って流れてきた・・・・・・・




そうか、関係ないのか・・・・・・・




とりあえず、まともな日記は明日だな。
空を見上げたら

星が1つ輝いていた


そのうちに すぐ隣にも

星が居ることに気付いた


そのうちに またすぐ隣にも

そのまた隣にも

星が居た



気付いたら

たくさんの星が

あたしを見てた



どれも輝いてた

お互いがお互いに負けないように


どれも輝いてた

地上のネオンに負けないように




あたしも負けないように

今を輝こう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]