忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、高校の文化祭で「PIOGGIA DI CAPRI」(T-SQUARE)をフルートで吹いたのを思い出しました。

夜分にどうも。三幸です。


4月からJAZZヴォーカルを習っていますが、9月30日に発表会があるのです。
申し込みもしました。
場所はビルボード大阪(今のブルーノート)

最初ビルボード大阪なんてトコあったっけ?と思ったけど、ブルーノートの会社がビルボードブランドの日本における独占的マスターライセンス契約を締結したとか、ナンとかカンとかで名前が変わるみたいです。

是非、お時間空けて有志を見に来てください(笑)
PR
今日は友人を伴って、自分の働いているお店にライブを見に行った(笑)
いや、どーしても観たかったアーティストさんやねんけど、休みやってんから仕方ないやん(爆)


前重英美さんというジャズヴォーカリストの方なんですが、はじめてお話もさせていただきました。
彼女の人柄がすごく出てるライブで、今回でライブ観るの2回目なんですが、いつも幸せな気分で帰るんです。
人の心を動かすのは、やっぱり人の心なんやろうなぁーと痛感させられるのですよ。

CDにサインもしてもらったし、行ってよかった~♪
おつかれさまでした。
来てくれたお客さんありがとう。
スタッフしてくれた人ありがとう。

天涯さん作詞の「ディフォルモセカ」と、銀ちゃん作詞の「紅い花」歌いました。
どっちも『花』の歌やん(汗)
JAZZのスタンダードの「The nearness of you」もセッションしました。

うまく出来たんか、いまいちよく分からんけど(汗)
でも、やっぱ歌うの好き。
好きやーーーー(笑)

カラダがお疲れ気味です。
どうも、三幸です。

土曜の昼に知り合いの方から誘われて、その日の夜にJAZZ ON TOPのACTⅢ店に初めてお邪魔しました。
ひろみママのヴォーカルと石川武司さんのピアノライブの日でした。
素晴らしい演奏と、ママの楽しいお喋りで非常に店内は盛り上がりました。
いやぁ~、久々に本物のピアノの音を聴いたなー。
「生ピアノの音」って意味じゃなくて、ちゃんとピアノを鳴らしてる音というか、芯から響かせてる音というか・・・ピアノにも鳴らし方があるのですよ。
言葉では説明できないので石川さんのピアノ聴きに行って下さい(笑)
で、ママはあたしのリクエストにも答えてくださいました!
「The nearness of you」。
リクエストして、すぐ何も見ないで演奏できるとかすごいわ。

そのあと、ママとお話もさせてもらったんやけど、
ママ「食事残してるけど、どうしたの?」
三幸「いや、ドライカレーお昼も食べたんで。」
ママ「昼も食べたのに、また注文したの???」
三幸「いやぁ、ミックスピザ注文したんですけど、ドライカレー出てきちゃいました~(笑)」
そう。本当はそのまま言わずにスルーさせようと思ってたけど、聞かれたんで言っちゃいました。
そしたら、スタッフさんがチーズケーキ持ってきてくださって♪(あたしは無類の?チーズケーキ好き!)
ヘ( ̄▽ ̄*)ノやったー☆
ありがとう、ママ&スタッフさん。逆に気を使わせてしまいましたね(汗)ごめんなさい。

翌、日曜ですが、帝塚山大学学園前キャンパスで学園祭ライブでした!
リハーサルでは難なくこなせたのに、なんと!
本番で音飛び発生・・・(汗)
この日はあたしだけでなく、他の出演者も機材トラブル続きで大変な日だったようです。
そんな中でもCD買ってくれた方!ありがとうございました!
楽屋では弾き語りで活躍されているrenge(れんげ)ちゃんと仲良くなって、お絵かきしりとりとかして遊んでました。
最後に広場で行われていたビンゴ大会に2人で行ったやけど、2人も商品当てました!
あたしは図書カードでした!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そんなこんなで、やっと帰ったと思ったら、また飲みに行きませんか?の誘いのメールが・・・
いや、彼とは半年以上前から一緒に行こうよと言ってた相手なのでね・・・今日こそはと思って受けました。
彼がいつも行くバーであたしのCDを宣伝してくれてて、マスターがあたしに会いたいって言ってる言われれば!行きますがな。
というわけで、マスターに5枚もCD買っていただきました!
v(o ̄∇ ̄o) やったっ♪
東大阪は小阪駅すぐの「PIPE LINE」というバーです。
お近くの方は行けば、三幸のCDがGet出来ますよ。
聞きたいといえば、お店で流してくれるかもです。
ちなみに、余談ですがマスターはかなりイケメンです。好みです。でも所帯持ちです(爆)

こうやって、色んな人やお店を紹介していただいて、人と繋がれて、ほんまありがたいです。
今日も頑張ろう♪って、もう夕方やけど・・・(汗)
帝塚山大学「あかね祭」の音楽イベントの件ですが、詳細出ました♪

日時:4月29日(月・祝)12:00~15:00(三幸の出演は12:45~)
場所:帝塚山大学 学園前キャンパス 14号館 学生ホール
http://www.geocities.jp/akanesai_info/
入場無料ですので、是非遊びに来てください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]