忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだレッスンに行く時に、駅を降りて、
ちょっと違う道のりで行ってみようと思って、
寄り道しながらふらふら歩いていたら、
突如近くの家からオバさんが出てきて、
火バサミで掴んだでっかいムカデを
「ポイっ。」
って、あたしの足元に捨てやがった。

あまりの恐怖に声も出せず、一目散に先生んちに向かいました…。

今週のレッスンは寄り道せずに、マジメに行こうと思います(笑)



あー、そういえば全然ピアノ弾いてないかも。だめじゃん。



最近譜面を書いていて、やたらとBマイナーの曲が多いことに気づいて、キーを変えて書き直したりとかしてましたー。
10曲以上書いたー♪
本当はもっと書きたいけど、もう手が痛いです。


2週間ぐらい前に映画Night and dayのDVDを見つけて買ったんだけど、まだ見てない…。
早くみたいような、でも元々「2時間の映画を見る時間がもったいない」と思う人なので、未だに見れず。。
かと言って、映画が嫌いなわけじゃないんよ。。
やらないといけない事を何もかも忘れて、ゆっくり映画館とか行きたいわー。
PR
今日はバイト先でちょっぴり遅めな歓迎会をしてもらいました。
久しぶりに東通りで飲みました。


サラリーマンやOLとの会話って、やっぱりあたしには合わないなーと思いつつ(笑)
(お前も今はOLだろっ…)
嫌いな人の悪口だったり、愚痴だったり、そんな同じような話をずーっとしてて。
マイナスの空気でこっちまで芯が腐りそう。
その時は場の雰囲気を崩したくないから、一緒に笑ったり縦に首を振ったりもするけど、終わった後がなんか虚しい。

もっと精神レベルの高い話で盛り上がりたいものです。
こないだバイト先から図書カード(五百円)をいただいた。
いつも頑張ってくれてるね、っていう事らしい。
勿論あたしだけじゃなくてアシスタント皆に。


さっき本屋に行って、早速使いました。
四百円の解説なしと、八百円の解説ありがあって、いつもなら四百円を買うだろうけど今日は八百円の方を買いました(笑)
ちょっと嬉しい。

ビバ図書カード♪


ちなみに買ったのはコールユーブンゲン。
小さい頃、ママがビルの同じ階に住んでいたフィリピン人のおねーさんに「おはよう。」と挨拶をしていた。

が、時刻は夕方である。
「なんで、夕方なのに『おはよう』なん?」って聞いたら、「その日初めて会った人にはそう言うんよ。水商売の人には特に。」と言っていた。


あれから社会人になって、歌のレッスンに通いだして、そのスクールがレコード会社が運営してたこともあってか、スクール内で誰かに会うと常に「おはようございます。」と言っていた。

まさか自分が夜におはようございます、と言える立場になるとは、これっぽっちも思っていなかった。
スクールを辞めても、ライブハウスではスタッフさんに、ジャズバーのバイト先では上司・同僚やミュージシャンに、バンド仲間にも夜でも「おはよう」を使うことがココ3年程で普通になってしまった。



で、今日、派遣先の会社でやってしまった。

夜ではなかったが、昼間を大幅に過ぎた頃、派遣会社の営業さんが様子を見に会社へやってきた。
そして無意識に

「おはようございます。」

と挨拶してしまった(笑)


ちょっと周りの空気が止まった気がした(汗)

なんとかスルーしたけど、無意識に口を付いて出てくるなんて。。。

恐ろしい。
最近『絶対彼氏』に出てくる浅元創志役の人がすごい気に入ってて、今日、水嶋ヒロさんというお名前であることを知りました。
ここ半年近く、夜にバイト入っててドラマなんて見てなかったから、このドラマで初めて彼の存在を知ったんですよね。
笑顔がやわらかくて、眼もステキで、声も好き。

で、「もっとどんな人なんか知りたいなー」と思って、ホームページ調べて、プロフィール見たら、





年下やった。。。



何でか知らんけど、超ショックやった。。。



なんやろーなー、この空しさ(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]