忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、自転車を漕いでいると、頬にあたる風が冷たくなってきたなぁと。
なので、長袖のカーディガンを買いました。
京都の夜も肌寒いのかな。
こんばんわ、みゆたんです。


昨晩は、桃谷でライブでした。
ジャズを歌いました。
自分のオリジナル曲を入れない、ジャズのみの舞台は実は初めてでした。
奥のほうの席まで埋まるぐらいお客さん来てくれて感激でした。
ありがとう。

お客さんから「竹久夢二のような世界観ですね」と言ってもらいました。
なんて素敵な表現なんやろう、と思いました。
「竹久夢二なんて若い子は知らんやろ?」とか言われてしまいましたが、もちろん知っています。地元では有名です。
多分その人はあたしが岡山出身で、竹久夢二も岡山出身やと知らんと言ってくれたんでしょうが。。。

あたしの真正面で聴いてくれたお客さんは、全盲で腕が不自由な方だったのですが、「拍手できなくて、すいません」とおっしゃってくれました。
当たり前のことが当たり前じゃないということを、改めて気づかされました。
自分で体験したはずなのにね。人ってなんで忘れちゃうんでしょう。

都合で来れなかった方からも、綺麗なお花を頂きました。
本当にありがとうございます。写真載せておきますね。


一緒に演奏してくれた、ふみふみもありがとう。
PR
今夜はジャズ理論とかピアノとか教えていただいてる、木畑師匠のライブに三宮まで行ってきました。

ピアノトリオ+テナーサックス4本という構成の、非常に珍しいライブでした。
アレンジメントを木畑さんが「わけワカメ意味トロロ」になりながら書き上げたそうです(だってそうブログに書いてあったんやもん)。
帰り際に、実際の譜面も見せていただきました。

メンバーのお名前を上げておきます。
木畑晴哉さん(pf)時安吉宏さん(b)樋口広大さん(ds)
古谷光広さん(ts)里村稔さん(ts)武井努さん(ts)井上弘道さん(ts)

武井さんのサックス初めて聴いた(はず)のですが、好きですわー。
いや、でも初めてじゃないかも。
めっちゃお顔見たことある気がするの。まぁ、ええか。


そう言えば、3月にピアノトリオ+ジャズギター4本のライブを聴きに行ったな(笑)
みんな、頑張るなぁ。
あたしも、頑張ろーー。


明日は、とうとう『ふみ×みゆ ジャズライブ』の日。
JR桃谷駅から徒歩2分の「anie(アニー)」というカフェです。
地図
ジャズピアニストの城門芙美子さんとのデュオで、しっとりとお届けします。
19時半より2ステージ
1500円1ドリンク付

ちなみに、明日の入り時間が未だにわかりません(笑)
ここに1年前に書いた日記があります↓
http://miyuki.blog.shinobi.jp/Entry/358/


今日、この願いを叶えてきました。

今日のメンバーは
大西 順子さん
広瀬 潤次さん
井上 陽介さん

なんで、この人にこだわるかと言うと、初めて買ったジャズのCDが彼女の「self portrait」CDだからです。

あたしがJ-popやってた時のオリジナル曲「winter portrait」というタイトルもココから影響を受けているし、「keep on」は大西さんのピアノを思い描いて曲を書いたし、なんだかんだ思いを馳せていました。

ライブは、オリジナル曲中心でした。
高校の頃から聞いていた「PORTRAIT IN BLUE」という大西さんの曲を、アンコールで聴けて嬉しかったなぁ。
井上さんのベースは、鈴木勲さんの次に面白いと思った。。。
広瀬さんのドラムは、シンバルの音色が大好きです。小技も効いてました。


余談ですが、大西さんの声。
自分が思い描いていた声より、かわいらしい声でした(笑)
あんなピアノ弾くから、さぞかしハスキーでカッコイイ声なんやろうなぁーなんて、勝手に想像してました・・・。。
なんか、この一ヶ月があっという間やった。

みゆたんよー。


土曜日には、ようやく我が家も光ブロードバンドになります。
どんだけ早くなるんか楽しみ。


今日は「ショウほど素敵な商売はない」というDVDを観ました。
ミュージカル的な感じで、ストーリーとしては物足りないですが、歌って踊って楽しい作品でした。
マリリンモンローがピエロ的な芸人で、ドナヒューが自らを魅せる芸人みたいな(すっごい例えが下手ですいません)そんな対称的な感じがしました。
昨夜はラジオDJかずみさんのホームパーティーへ参加して来ました♪
美味しいシャンパンや、高級なお肉などを七輪で焼いたりとか、贅沢なお食事でした☆
極めつけは、焼いたアワビを手で掴んで丸かじりしました(笑)

初めて会った皆と楽しいおしゃべりしたり、大画面テレビでWiiのマリオカートやったり、Wiiフィットやったり、USJの花火も見えたし、休日を満喫できました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]