忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザンの新曲で、auのCMで歌ってるあの曲。
聴くたびに『なんでそこの音「ド♯」ぢゃなくて「ド」なんだよ』
と、思ってしまうあたしが居ます。
なんか気持ち悪いんです、流れが。
誰かわかってくれる人いませんか(笑)

ちなみに、♪『遠く離れ離れの時も「大好きだよ」と~』の最後の『と』の音です。

PR
ハッピーターンのキャラクターの名前は「ハピたん」です。

どうも、こんばんわ、「みゆたん」です。



今日も行ってしまった、法善寺。

買い物の帰りにちょこっとだけ、観て帰ろうと思ったのが運のツキ。
結局、最後のバンドまで観てました。

善章さんトリオが1曲演奏し終えた後に、善章さんの口から「越智さんが今年の法善寺ジャズストリートに出る筈だった」という事を聞きました。
途中、言葉を詰まらせて、涙声で「今日の演奏は越智さんに捧げます」っておっしゃったから、あたしももらい泣きしてしまったわ。。。

昨日より、今日のほうがお客さん多かったですね。
スペシャルゲストが木村充揮さんだったからですかね?
名前は知らんかったけど、声聞いて「知ってる!!」って思った人でした。

初めて法善寺ジャズストリートを観てきました。
沢山のお客さんでしたね。

始めから終わりまで観させて頂きました♪あ、GSっていうやつ以外は。
やっぱり大御所のセントジェームスクラブバンドは格が違うのね。
メンバー:田中 武久さん(P)/上山崎 初美さん(B)/御薬袋 一男さん(Dr)/竹田 一彦さん(G)/宮 哲之さん(Ts)
「リカードボッサ」が聴けて嬉しかったー!

他は、大友孝彰さん(P)/中島教秀さん(B)/竹田達彦さん(Dr)のトリオがカッコよかったですー♪
今夜は淀川の花火には行かず、ノートに今日のレッスンのまとめを書いていました。

こんばんわ、みゆたんです。


花火へと向かう人ごみに逆らって帰宅しました。
ちなみに、あたしが家へ入ったとたん、外が豪雨になることがしばしばあるとか、ないとか(笑)


音楽院の初レッスンはと言うと、、、
柔らかい物越しで、でもユーモアもある明るい先生でした。
クラシックの基礎(オペラとか)もちゃんとある方だし、ヴォーカルアンサンブルを大学では主に教えていらっしゃるようでピッチにも厳しく対応していただけそうだから有難い♪
(というか、音楽院側にあたしが希望出したんだった・・・笑)

内容的には、教わった声の出し方は、今まで習ったことと似たような部分はあるものの、90%ぐらい初めて聞くことばかりで、久々に脳味噌フル稼働。。
先生と同じようにやってみるけど、中々出来ない。。
やっとレッスン最後の方でコツを掴んできて終了。
1時間レッスンでよかった(・∀・)ハァ

あとそれ以外にも、あたしはどうやら右に向いて歌うクセがあるようで。
あたしの喉の事は事前に話していたので、
「右側の声帯が動いてないために、右を向くと右側の喉が圧迫されて声が出やすくなるから、無意識に右を向いて歌ってしまってるんやろうね。」との事。。。
バランスを保とうとするのは人間やからしょうがないんやろうけど、喉声になるから、コレも矯正の方向で・・・(汗)

とりあえず、今日教わったことを習得するしかないので、明日から特訓でーす☆
来週1週間バイト無いしー♪


あ、明日は法善寺ジャズストリートに行ってみようかなーと思ってます。
明日は新しいヴォーカルの先生にレッスンしていただくことになっています。
とても楽しみにしています。
今回も良い出会いだといいな。。

行ったこと無い土地やし、ちょっと探検もしてみようとか、企んでます。


あ、でもまたレッスン前に道草食うと道に迷って焦るので(案外、最近経験あり)・・・レッスン後にしよっ。



そして会員証に写真を貼り付けて、持って行かないといけないのを忘れていて、今、撮りました。

写メで(笑)
ちょっと頑張った。。


やっぱりもうちょっと眉毛は書くべきだったか・・・
高校生の時、プリクラが流行って初めて撮った時、自分の眉毛も薄さに気づきました。
以来、写真を撮るときは特に濃い目に書いている(つもり)なのですが。。。
どうよ?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]