忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日とTVで癌患者を取り上げている番組を見てしまって、一人考え込んでしまってる自分が居ます。
ちょっとシンドイです。
じゃぁ、そんな番組見るなよ、とか思うんですが、ついつい見てしまってる自分が居ます。

去年までは1ヶ月とか1ヵ月半おきに病院に行っていましたが、最近は3ヶ月おきぐらいになって、自分が手術した事とか忘れて生活してるなぁと思って。
そんで、こうして普通に暮らせてることが本当にありがたいなぁと思ったら、泣けてきました。
あんなに色んな人のお世話になっておきながら、なんとなく周りに流されて過ごしている日々にも反省もしつつ。

「なんで声帯に後遺症が残ったのに、歌を続けようと思ったのか」とか、「ピアニストとしてやり直そうかと思ったけど、やっぱりそうじゃないと思ったときの考え」とか、「昔の自分は死んだんだ、と自分に言い聞かせてた時のこと」とか、「当時の湧き上がる思い」とか、ちょっと忘れてたなと、さらに反省して。

思いの丈を全部書いてると、取り止めが無くなるので、もう辞めますが。



久々に土日の予定が皆無なので(汗)、練習に打ち込めそうです。。。
PR
まさやんの『Fat Mama』という曲が好きです。
こんばんは、昔、山崎まさよしのファンクラブに入っていた、ミユキです。


金曜の夜はロイヤルホースに行きました。
チャカさんのスキャットはやっぱりピカイチで、聴きに行ってよかったです。
ホースにはミュージシャンのCDを売っているショーケースがあるのですが、バイト辞める前に完売してしまっていたチャカさんのCDが、金曜行ったら売ってあったので買っちゃいました!サインもしてもらっちゃった!(´∀`)
ありがとう、チャカさん♪
あたしのジャズの師匠でもある、木畑さんもご出演されていました。
休憩中たくさんお話出来て嬉しかった☆
先生にたまたま後ろに座っていたボーカルの木原さんも紹介していただきました。
ホースから特製デザート(料理長がメニューにないもんつくってくれた)を木原さんと二人でいただきました。。
楽しい時間を過ごせました。



土曜は友達にオムライスの美味しいお店に連れていってもらいました!
デミグラスソースが激ウマでしたよっ☆
ほんま、ごちそうさまでした。



で、今日は森ノ宮ヒミツキチに行ってきました。
3月に施設の子供たちの卒業制作を手伝ったという日記を書きましたが、覚えているでしょうか?
子供たちが書いた詩、そして何となく曲になっているデモテープを採譜して、コードつけてカラオケつくった、っていうアレです。
あの曲が子供たちの歌入りで、しかも子供たちの描いた絵をおさめた映像とともに、素敵なDVDに仕上がっていました!
今日見せてもらいました。
曲のタイトルを子供たちの投票で決めたらしく、『道』となっていました。
単純なタイトルですが、子供たちが今まで歩んできた辛かった道、これから歩んでいく道、両方をしっかり受けとめなければ、という意志の表れなんだろうなぁ、とあたしは勝手に思ってます(笑)

ボランティアとしてやった事ですが、嬉しい誤算で報酬が出ました。
さすがNPO!?
このプロジェクトに関しては予算があったとかで。
ありがとうございます。
音楽やってお金いただけるなんて、ほんまうれしいです。
もっとがんばろー。



人生初の甲子園球場に行きました!
関西に来て、8年目にして初めてですよ!
ずっと行きたかったんです!
バイト先の上司と取引先の方々に連れていっていただきました。

試合は負けたし、金本の400号も見れなかったけど、いつもテレビで見ている雰囲気を生で感じれて嬉しかったー♪

大阪に住んでいて、未だに新喜劇とかお笑いの舞台に行ったこともないから、今度はそんなのに行ってみたいなぁ☆
誰か連れてって(笑)



お土産にと、マスカットきびだんごを求めて、美観地区を一時間歩き回ったけど、どこの店にもなくて、最後の店で『マスカットきびだんごは置いてませんか?』と聞いたら、『美観地区には売ってなくて、キヨスクにあります』と言われて泣きそうになった、宮脇さんちの三幸ちゃんです。

いやー、その後のジャズライブを観て癒されたから良しとするか。



森田酒造の酒蔵の二階で行われたライブは、雰囲気抜群でした!
酒蔵なので冷房がなく、蒸し風呂状態でしたが(汗)
生演奏に勝るものはないですね。素直に歌いたくなりました。



明日の夜には大阪に帰ろうかな、と思います。
今日はチャリでイオンモール倉敷のタワレコまで行ってきました。
片道40分掛かりますが、ナニカ?

こんばんわ、みゆたんです。
有酸素運動をして、ごはんが美味いです。



目的のCDを買って、ついでにバイト先で着る夏用のパンツを買おうと思い、店内物色。
専門店街を一軒づつまわって、物色。
一周しただけでは決まらず、もう一度同じ様にまわって物色。
ようやく買うもの決定。
こうして約二時間。

一人で買い物するとこんな感じです。これだけ時間をかけておいて、何も買わずに帰ることも多々あります。。


さ、やっと帰ろうかなと思ったら鍵が無い!!
チャリの鍵が!
しかも、パパのチャリ借りてきたのに!!


とりあえず、試着をした店をもう一度まわる。
ない。

お手洗いを見に行く。
ない。

もう一軒試着した店に行く。
ない。





ガーン(__;)




と、店員さんが
『インフォメーションセンターにお忘れ物は預かっていることがありますので…』

とのことで、行ってみる。

それらしき鍵が見つかる。
が、それには鈴がついてある。


鈴なんて付いてたかなぁ(´Д`)
借りてきたチャリだから、ほんまにハッキリ覚えてない(汗)
どうしよ。。


あ、でも拾った場所が試着したお店で時間もタイミング的にあってるかも!

という事で、あたしの物ということにしてサインして引き取ったこの鍵。





チャリの鍵穴に挿し込むまでヒヤヒヤものでしたが、合いました!!
よかった~(ノд<。)゜。



長々と読んでくれた人、ありがとう。
いつも話のクダリが長くてスイマセン。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]