忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週、家の超近くにコンビニが出来ることが判明!
うれしいかもー☆
こんばんわーーー、みゆたんです。


今日はお気に入りのお紅茶を紹介します。
アーマッドティのアールグレイです!

友達にイギリスのお土産でアーマッドティ詰め合わせ6種類いただいてから、アールグレイが気に入ってそれ以来のお気に入りなのです。
6個セットっていうのは日本には無いみたいですが、個々でなら日本でも輸入食品店になら売っているので、先日買って来ましたー♪


みんなも飲んでみてねー。


そういえば、昔「紅茶王子」っていう漫画あったよね(笑)
PR
長いこと更新さぼってすいません。
みんな忘れてないかな?
みゆたんです。


今、藤井寺から帰るところです。
クラシックの声楽を勉強中なんです。
やはり音楽の基礎はクラシックだろう、という、三幸のいつもの短絡的発想?からです。
クラシックピアノの基礎はあるけど、声楽の基礎知らんやん!みたいな(笑)
今まで十人弱の先生方に歌や発声を教えていただいてきましたが、まだまだ知らない練習方法、自分でも気付かない弱点は尽きません。
明日も行きますよー。
行ってきました!ビルボード大阪まで。。


今回のアルバムの中で一番気に入っている「Windmills Of Your Mind
(風のささやき)」も聴けたし、マイルスデイビスの「Seven Steps to Heaven(天国への7つの階段)」も聴きました!
最近あたしが練習してて、こないだの木曜日にジャズのレッスンでも歌ってた「Just in time」もすばらしいハーモニーで偶然にも聴くことが出来ました。
「Windmills Of Your Mind
(風のささやき)」


聖歌のShall We Gather At The Riverものすごく感動しましたよ。

トークも抜群に面白かったし、また行きたいなぁー。

「1.17 メモリアル ゴスペルナイト」
http://www.spiritualsound.net/mgn2009/

神戸市長田のライブハウスで、関西のゴスペルクワイヤが集っての、震災復興イベントです。
Harlem JP Choirの一員として参加します。
ぜひ足を運んでやってください。
年越しそばを作りましたが・・・

我が家には、どんぶりが無い事が判明(汗)

どうやって食べるかは、これから考えます。


ってか、いつの間に大晦日!?
宮脇さんちのみゆたんです。


あまり振り返るのが好きじゃない、みゆたんですが、
今年は細木さんちの数ちゃん曰く「大殺界のど真ん中」だったそうです。
確かに初めて110番してお巡りさんに来てもらったこととか、ここでは言えない事件もありましたが、、、
健康で美味しいご飯を食べて過ごせた事が、なにより幸せでした(笑)
叶った願いも沢山あるし、思いがけない恵みもいただきました。


今年あたしに関わってくれたすべての人にありがとうです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]