忍者ブログ
ADMINWRITE
★☆シンガー三幸の日常★☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日と23日はゴスペルのコンサートでございました。
ゴスペルコンサートに参加するのは、丸6年ぶりで懐かしい気持ちと、新鮮な気持ちと混ざり合った感じでした。

今夜は特に、愛に満ちたすばらしいコンサートでしたよ。
みんな来ればよかったのに(笑)



次回は、1月17日(土)阪神淡路大震災復興イベントに出る予定です。



写真は21日の芦屋教会の2階から撮影した、素晴らしいステンドグラス。
PR
12月24日に大阪桃谷教会でキャンドルサービスがあります。
そこで1曲だけですが、私が讃美歌を独唱で歌うことになりました。

ルミナリエとか中之島のイルミネーションも素晴らしいけど、教会で過ごすイヴは、貴方にとってきっと特別な日になるでしょう。


日時:12月24日(水)19時より 入場無料
場所:大阪桃谷教会 天王寺区堂ヶ芝2-11-19
JR桃谷駅より徒歩5分ほどです。
電話: 06-6771-9358



21日は『ゴスペルクリスマスコンサート2008 Heavenly Peace』
芦屋クリスチャンセンター 芦屋教会
open 18:00 start 18:30
予約とかは→http://www.spiritualsound.net/gcf2008/index.html

23日は『Harlem JP Choir 10周年記念クリスマスコンサート2008』
「Celebrate in Christmas」
日時:2008年12月23日(祝)
open16:00 start16:30 
場所:浪速人権文化センター 
料金:¥2500(前売りのみ 当日、会場でのチケット販売はありません)

も、ありますよー♪
一度にもらえる薬の量が増えました。
68日分から98日分になりました=病院に行く回数が減ります。
3ヶ月に1回だから、年に4回行けばいいのね♪あ、でも採血あるから8回ね(汗)
コレを一生続けるかと思うと、気が遠くなります。
みなさん、健康だけはどうか自分で守ってください。
かなり久々に個人的に旅行に行きました。
直島の地中美術館に。

クルマで行くからネットで地図を印刷して、綿密にどこを曲がって行くかとか決めて前日がんばったのに、当日になって結構アバウトに道を進んだもんだから時間が掛かって・・・
初日に行く予定やった美術館を2日目にまわした(笑)
でも、なんだかんだ色々ゆっくり景色を見たり、寄り道したりして、のーんびり過ごしました。

旅館がある赤穂に着いて、駅前で喫茶店でも入ろうかなって時に、雨が一瞬だけ振りました。
駅前のたい焼き屋のおにーちゃんが、空に向かってケイタイで何か撮ってたから「なんやろ?」と思ってその方向を見たら、、
「虹っ出てる♪」
ってことで、あたしも撮ってみた。。

虹が見れるなんて幸せでした。
あ、ちゃんと、たい焼きも買いました(笑)

旅館では、新鮮な魚をさばいたお刺身が美味しかった☆
めっちゃ量があって、ホンマおなかいっぱいでした。

地中美術館がある直島までは、クルマを置いてフェリーで移動♪
1度だけ、愛媛のおばあちゃんちへ行くのにフェリーに乗った記憶が有るけど、幼すぎてあんまり覚えてないから、今回が初体験的な感じでちょっとテンションあがったー↑

美術館は素晴らしかった!建物そのものがアートやから、写真無いんやけど、かなりイけてます。
作品では「オープンスカイ」が一番のお気に入りかな。
「オープンフィールド」はやられた!って感じ。
体験型は楽しめますね。
モネの絵画も、見た瞬間のインパクト有です。
お時間の許す方は是非行ってみてください。

あとは、つつじ壮まで行って、岬にある黄色いかぼちゃと写真を撮って来ました。

で、もう一個は港にある、赤いかぼちゃです。
今日はお気に入りの腕時計のベルトをヨドバシで買って、そのまま交換してもらいました。
黒いベルトやったから、思い切って白いベルトにして出来上がりをみたら、文字盤の黒がやけに目立つ・・・(汗)
交換するまで気が付かなかった。
どうせなら、赤いベルトにでもしておけば良かったかな。。




タイトルのクリスマスコンサートですが、あたしの単独ライブではありません。あしからず。
ゴスペルコンサートに参加するので、お知らせです。

ゴスペルがわからない人は・・・
「天使にラブソングを」という映画でシスターたちが歌っているアレです。

20歳の頃、通っていたキリスト教の教会でHarlem JP Choir(ハーレム ジェーピー クワイア)のブッチ・ヘイワードさんのワークショップに何度か参加して、コンサートにも一緒に出たことがありました。
ブッチさんはニューヨークからゴスペルを教えに来ていて、全米では伝説のゴスペルアーティストと呼ばれ、これまで1500曲も楽曲を作っているスゴイお方なんです。しかもブロードウェイミュージカルにも出演したことがあるらしい(汗)
なんか話がグローバルになってきましたが・・・

そんで、またブッチさんが来日して教えてくれるという情報を耳にして、10月は毎週Harlem JPさんの練習に通ってます♪
で、また12月23日のコンサートにあたしもクワイアの一人として参加しまーす☆

Harlem JP Choir 10周年記念 クリスマスコンサート2008 
「Celebrate in Christmas」
日時:2008年12月23日(祝) 開場4:00pm 開演4:30pm 
場所:浪速人権文化センター 
料金:¥2500(前売りのみ 当日、会場でのチケット販売はありません)

会場に来られた方には、ささやかな記念品とかもあるらしいです。

ゴスペルを一度は生で観たい人、「天使にラブソングを」が好きな人、実はクリスチャンな人、なんかよく分からんけど行ったら幸せになれそうやから来てみたい人。
前売りのみなので、三幸にとりあえずメッセくださいませ。。


あー、明日もパート練習です。。10曲以上覚えないといけないのです。
かんばろー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/09)
(04/16)
(02/18)
(11/26)
(11/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/03
自己紹介:
宮脇三幸<Vo>
社会人になってからヴォイストレーニングを始め、シンガーソングライターとして活動するため曲を書き溜めている矢先、甲状腺乳頭癌の手術で右側の声帯麻痺を患い、声を失いかける。自分の声で気持ちを伝えることの出来るありがたさを身にしみて感じ、シンガーになることを改めて決意。
懸命なリハビリの末、2年前からライブ活動を開始。
過去に自主制作で2枚のオリジナルCDを発表。
今年からジャズを本格的に歌いだし、活動の幅を広げている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 宮脇三幸の I like my life ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]